お知らせ

NEWS

2022.01.12

2022年の保育園スタートしました ‐ぽっ歩保育園‐

ブログ

明けましておめでとうございます。

昨年は保育園運営に関してご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症の終息を願うとともに皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

朝晩とまだまだ寒い日が続いており、先日は雪が降っているのを見かけるほどでしたね。

子どもたちは連休明けでおうちの方と離れる際には涙が出てしまう子もいましたが、遊びを見つけるとすぐにニコニコ笑顔で遊び始めていました。保育者やお友だちとの久々の再会にテンションも上がっているようでした。

 

今年も保育室からは朝から元気いっぱいの子どもたちの歌声が聞こえてきています。季節の歌を楽しみながら覚えて歌っていますよ。みんなで肩を並べて元気に歌う後ろ姿はとても可愛らしいですね。

 

お歌の後には体操もしました。

「みて~」「じょうず?」と張りきって踊っていますよ。

お部屋の中でもしっかりと体を動かして遊べる機会を多く取り入れていきたいです。

 

まだまだとどまることを知らない新型コロナウイルス感染症ですが、対策を十分に行いながら安全に遊べるように努めていきます。

今年も子どもたちと一緒にたくさん楽しい遊びをしていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ