お知らせ

NEWS

2022.09.23

9月誕生日会~ぽっ歩保育園~

ブログ

ぽっ歩保育園では、2カ月以上行ってきた水あそびも、

9月上旬であそび納めとなりました。

いつの間にか日が暮れるのが早くなり、

秋らしい涼しい風が吹くようになりましたね。

 

先日、9月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

お誕生日を迎えるお友だちは、みんなの前に座って、

「たんたんたんじょうび」を歌ってもらったり、

プレゼントのカードを渡してもらったりしました。

笑顔と笑い声いっぱいの、素敵な時間になりました。

 

 

お祝いの後は、保育士がマジシャン・ホッシーに変身して登場しました。

次から次へと起きる不思議な出来事に、

子どもたちも大興奮で、拍手や歓声を上げていました。

みんなのビックリする顔は、とてもかわいかったです!

 

.

 

ホッシーから「一緒におまじないをかけてね」と頼まれると、

「チチンプイのプイのプ~~~イ♪」と、

声をそろえて何度も唱えてくれました。

 

 

ホッシーがマジックで出した長いリボンは、子どもたちへのプレゼントになりました。

そのリボンで大きな輪っかを作って電車ごっこをしたり、

みんなで分け合いっこして、首飾りのリボンを作ったりもしました。

楽しかった時間の最後に、首飾りをつけて「はい、チーズ!」と、

にこにこ笑顔で写真を撮りました。

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ